税務

TAX PRACTICE

ミライズ税理士法人の
提供する税務とは

ミライズ税理士法人は総合的にお客様をサポートすることを目指しております、従って単なる税金の計算やただただ税金を減らすことを目的としたものは行いません。ミライズの両輪の一つである「会計」の分野で適正にお客様の経営状態を把握し、その一連の中の一つとして適正な「税務」サポートを行います。法人・個人・相続・事業承継・組織再編等様々なサポート内容をご用意しております。お客様のニーズに合わせ各種サポートをお選び下さい。

法人のお客様

CORPORATE

記帳代行

金銭出納帳、預金通帳及び請求書から仕訳帳・総勘定元帳などの必要帳簿書類を作成します。お客様ご自身で作成の必要があるのは金銭出納帳のみです。会社に経理担当者がいない、帳簿作成はやり方が分からない、など全てを丸投げしたい場合におすすめのサービスです。

料金体系 基本料金 30,000円~

帳簿監査

お客様が作成された帳簿の確認を行い、必要があればその帳簿の訂正・追加を行います。会計ソフトは、弥生会計・勘定奉行・PCA会計・JDL・マネーフォワード等のクラウド会計ソフトなど、どのメーカーのソフトでも対応可能です。とりあえず入力はしているがその内容が不安なので間違いないか確認して欲しい場合におすすめのサービスです。

料金体系 基本料金 20,000円~

決算・確定申告

作成された帳簿書類から決算時に必要な処理を行い、法人税申告書を作成します。消費税課税事業者のお客様は併せて消費税の税務申告書を作成します。ミライズ税理士法人では電子申告への対応が可能です。記帳代行又は帳簿監査と併せて契約されたお客様は、早期に合法的な節税プランを提供させていただきます。帳簿書類は作成出来るので決算、申告は依頼したい場合におすすめのサービスです。長期的な視点で納税プランを検討し、適切な節税対策を行いたい場合は記帳代行又は帳簿監査と併用されることをおすすめします。

料金体系 決算料 200,000円~

税務相談

時期は問わずお客様の必要なときに税務に関する相談を受け付け致します。最新の税金に関する改正事項、お客様に適用可能な税金優遇措置のお知らせや、お客様の取引の中で生じた税務上の懸念事項の対応などの相談に応じさせていただきます。顧問税理士はいるがもう一人ぐらい相談相手が欲しい場合におすすめのサービスです。

料金体系 月額顧問料 10,000円~

設立・創業支援

個人事業者から法人成りする場合、一から法人を設立する場合など法人を設立・創業する場合にそれに関する一切の業務をサポートするサービスです。登記関係は提携司法書士と連携し、官庁への届出及び経理機能構築を支援致します。法人を作りたいが何から手を付けてよいか分からない場合におすすめのサービスです。

料金体系 別途お見積り致します。

年末調整・法定調書の作成

年1回、お客様の従業員さんの年間の税額を計算し還付金額の報告、源泉徴収票の作成を行います。必要であれば法定調書の作成及び各市町村へ給与支払報告書の提出も行います。各種提出書類は電子申告に対応しております。年末調整事務を外部委託したい場合におすすめのサービスです。

料金体系 基本料金 20,000

※年税額計算は従業員数に応じて別途見積もり致します。

自計化支援

お客様の従業員さんに経理処理の方法、必要な知識をレクチャーし従業員さんがご自身の力で必要な帳簿書類を作成できるように支援するサービスです。「人員は確保しているが経験が浅い...」「候補の人員はいるが適切な指導が出来る人間がいない...」などでお困りのお客様におすすめのサービスです。

料金体系 月額顧問料 10,000円~

個人のお客様

INDIVIDUAL

記帳代行

金銭出納帳、預金通帳及び請求書から仕訳帳・総勘定元帳などの必要帳簿書類を作成します。お客様ご自身で作成の必要があるのは金銭出納帳のみです。事業所に経理担当者がいない、帳簿作成はやり方が分からない、など全てを丸投げしたい場合におすすめのサービスです。

料金体系 月額顧問料 20,000円~

帳簿監査

お客様が作成された帳簿の確認を行い、必要があればその帳簿の訂正・追加を行います。会計ソフトは、弥生会計・勘定奉行・PCA会計・JDL・ブルーリターン・マネーフォワード等のクラウド会計ソフトなど、どのメーカーのソフトでも対応可能です。とりあえず入力はしているがその内容が不安なので間違いないか確認して欲しい場合におすすめのサービスです。

料金体系 月額顧問料 10,000円~

決算・確定申告

作成された帳簿書類から決算時に必要な処理を行い、所得税申告書を作成します。消費税課税事業者のお客様は併せて消費税の税務申告書を作成します。ミライズ税理士法人では電子申告への対応が可能です。記帳代行又は帳簿監査と併せて契約されたお客様は、早期に合法的な節税プランを提供させていただきます。帳簿書類は作成出来るので決算、申告は依頼したい場合におすすめのサービスです。長期的な視点で納税プランを検討し、適切な節税対策を行いたい場合は記帳代行又は帳簿監査と併用されることをおすすめします。

料金体系 決算料 150,000円~

税務相談

時期は問わずお客様の必要なときに税務に関する相談を受け付け致します。最新の税金に関する改正事項、お客様に適用可能な税金優遇措置のお知らせや、お客様の取引の中で生じた税務上の懸念事項の対応などの相談に応じさせていただきます。顧問税理士はいるがもう一人ぐらい相談相手が欲しい場合におすすめのサービスです。

料金体系 月額顧問料 10,000円~

相続税・贈与税についてご相談したいお客様

Inheritance Tax and Gift Tax

相続税申告

相続が発生し、相続税の申告が必要である場合に相続税の申告書作成業務を行います。

贈与税申告

暦年中に贈与が発生した場合に贈与税の申告書作成業務を行います。

相続対策

生前から来るべき相続に備えて事前に対策を取っておきたい場合に相続対策のご提案をさせていただきます。

その他

OTHER

事業承継対策支援

最もポピュラーな生前での先代から後継者の株式の贈与に必要なノウハウ、申請書類の作成、贈与税申告、申告後の報告まで全て対応可能です。過年度の申請実績もありますので安心してお任せ下さい。株式以外では先代と後継者との打ち合わせに同席し、円滑に打合せが進むようにサポートします。近い将来、世代交代を検討されているお客様におすすめのサービスです。

組織再編支援

中小企業にとってもM&Aは無関係なものではなくなりました。合併・子会社取得・会社の譲渡など長期的な会社の経営に必要な組織再編のサポートを提供しています。

PAGE TOP

CONTACT US

お問合せ

各種サービス、料金、その他、日常業務で
抱えられているお悩みも
お気軽にお問合せください。

お電話での受付時間: 平日 9:00~17:00

059-381-3900

お問合せフォーム