サービス

SERVICE

こんなときはミライズに
ご相談ください。

  • 時間に余裕をもって、適切な節税対策をしたい。
  • 相続を迎える前に色々と対策しておきたい。
  • 後継者に会社を継がせたいが、何を準備すればいいのか分からない…

税務で解決

総合的にお客様をサポートすることを目指しており、お客様の経営状態を把握し、その一連の中の一つとして適正な「税務」サポートを行います。またミライズ税理士法人は100%電子申告に対応しております。その他毎年行われ る税制改正をいち早く、分かりやすい形で顧問先の皆さまへお伝えしております。

税務のページを見る

  • 経営分析により会社の現状を把握したい。
  • 経営計画を作成し、会社の発展について考えたい。
  • 帳簿処理ができそうな人はいるが、経験が浅いので指導して欲しい。

会計で解決

多様化、複雑化する経営環境の中で、管理会計をはじめ決算体制の整備・内部統制や監査対応など幅広くお手伝いさせていただきます。またミライズ税理士法人は中部経済産業局から経営革新等支援機関の認定を受けております。認定支援機関として様々なお手伝いもさせていただきます。

会計のページを見る

税理士・会計士の紹介

代表社員
税理士・行政書士

南条 哲

南条 哲

代表社員
税理士・行政書士

南条 哲

2000年 3月 京都産業大学経営学部経営学科卒業
2003年 8月 南条会計事務所入所
2005年 12月 税理士試験合格
税理士登録
2010年 11月 行政書士登録
2017年 2月 南条会計事務所退所
ミライズ税理士法人設立
お客様が満足して報酬を支払う税理士でありたい。

2005年に税理士登録をし、以降10年以上にわたり税理士として中小企業のお客様と向き合ってきました。また、行政書士登録後は建設業許可申請を始めとする各種申請業務にも携わってきました。

税理士は中小企業の社長様にとって「身内ではないが内情を最も知る人間」です。だからこそ信頼に耐えうる人間でないと本当の意味でのパートナーにはなれません。税務、会計の知識を備えているのは当然として、「その社長にとって気軽に相談できる相手であるかどうか」それこそが税理士としての値打ちであると考えています。サービス業であり、売れるものは自分自身しかない立場であるからこそ、お客様が満足して報酬を支払う税理士でありたいと日々精進しております。

公認会計士・税理士・AFP(日本FP協会認定)

山田 梨津子

山田 梨津子

公認会計士・税理士・AFP(日本FP協会認定)

山田 梨津子

2002年 10月 監査法人トーマツ
(現・有限責任監査法人トーマツ)入所
2003年 3月 京都大学経済学部経営学科卒業
2006年 4月 公認会計士登録
2016年 1月 有限責任監査法人トーマツ退職
2016年 2月 南条会計事務所入所
2016年 4月 AFP登録
2016年 8月 税理士登録
2017年 2月 南条会計事務所退所
ミライズ税理士法人設立
お客様にとって「コンシェルジュ」のような存在を目指していきたい。

大手監査法人で10年以上にわたり上場企業等の法定監査(金融商品取引法監査、内部統制監査、会社法監査)業務、上場準備支援業務、内部統制監査導入支援業務に従事し、監査法人退社後は、公認会計士・税理士として、主に中小企業のお客様へ、記帳・税務業務だけでなく、様々な経営相談業務を提供しております。
製造業・建設業等の幅広い業種、幅広い規模での経験を活かし、課題は把握しているもののどのように解決していけばよいか迷われている、自分ひとりで意思決定をしていくことに不安を感じられている経営者や管理部門の方々に寄り添い、税務の面だけでなく会計・経営の面でもサポートしていけるような良き相談相手、お客様のコンシェルジュのような存在を目指していきたいと思います。

PAGE TOP

CONTACT US

お問合せ

各種サービス、料金、その他、日常業務で
抱えられているお悩みも
お気軽にお問合せください。

お電話での受付時間: 平日 9:00~17:00

059-381-3900

お問合せフォーム